[PR] ケアマネージャー求人 しづまのぶろぐ |桜井さんをみてきた。
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://siduma.blog28.fc2.com/tb.php/481-9c7181a7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

桜井さんをみてきた。

今日は桜井政博のゲームについて思うことDXの発売イベントということでエンターブレインの方に行ってきました。

会場は先着で座席指定制ということで座席確保に必死にならなくてもよく、
イベント前や休憩時間中は後ろでスマブラXをほかの人と楽しめる
というありがたいシステム。
入場無料でこの待遇は本当にスタッフGJとしか言いようがありませんでした。
自分もためしにワリオで殴りこみに行きましたが…。
他の人と戦えて楽しかった。この一言に尽きますね!!!

・・・要はボッコボコにされました。うん、みなさんさすがに強いや。
時々ファミ通編集者もまじってプレイしていたり
途中からゲームが終わると同時にゲーム同様拍手をする流れになっていたのも和気あいあいとしていていいなぁと感じました。

そして、始まるイベント。
前半はゲストの須田さんと一緒にお互い連載しているコラムについてや、最初に会った時のこと、遊んだゲームの話などをされましたが本当に桜井さんのゲームプレイ量が半端じゃないことを改めて知らされました。
あとは須田さんの絶妙な突っ込み。
桜井さんがボケたわけでもない所での掛け合いは本当に面白かった。
やっぱり面白いものを作る人は面白いなと感じました。

後半はコラムに書かれていた作品を桜井さんが実際にプレイしながら解説してくれるというコーナー。

自分はストⅡ以外自分でプレイしたゲームはありませんでしたが、
こうやってゲームをしながら解説できる腕は本当にすごいと感心するばかりでした。

イベントも終わり最後に握手会があったのですが、
正面に立ったとたん激しく緊張して、
何しゃべったのか、なんて答えて貰ったのか
ほとんど覚えていません。

人を三回書いて食えば良かった・・・。

次回、聞いて心に残った言葉とかいろいろ思い出して書いてみたいと思います。
ってなわけでつづく。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://siduma.blog28.fc2.com/tb.php/481-9c7181a7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

かうんたーだ!!!

プロフィール

夢蒼しづま

Author:夢蒼しづま
製造月  :皐月
賞味期限 :死ぬ直前がたべごろかと
夢    :夢っておいしいの?

ブログの更新率

 

765

ブログ内検索

とりあえずお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。