[PR] ケアマネージャー求人 しづまのぶろぐ |TGS行ってきた。
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://siduma.blog28.fc2.com/tb.php/517-1604d042

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

TGS行ってきた。

TGS行ってきました。

個人的にプレイしておもしろかったのは朧村正と幻想水滸伝ティアクライシスでした。

続きの方に行動記録と感想を書いてみる。超長文なので見る人は覚悟してみろ!!!
今度撮った写真は上げたいと思う!!!
6時起床 サンレッドみたあと夕食の豚カツを食べる

7時出発 海浜幕張に移動。

8時半   列に到着。雨降っている中の待ちは本当にきつかった。

9時50分 TGS入場。即イベントスペースに移動。(ここでスぺランカーやっておけばよかったとのちに後悔)

9時57分 イベントスペース到着、立ちみだけど無事にポジション確保。ワクテカしながらまつ


10時半  アイマス新曲発表会スタート!!!
765プロ社長のトークから始まり「ColorfulDays」が流れる。優しいイメージの曲だったせいで結構聞こえませんでしたが今までにないイメージの曲だったと思いました。
自己紹介の後アイマスSPの内容説明に入ろうとすると961プロのアイドル3人が乱入。そして「オーバーマスター」を熱唱!!!
ライブ不参加だったので生で聞くのは初めてだったのですが曲調は激しく、振り付けは艶めかしく。
普通に魅了されていました。
曲が終わり自己紹介、フリートーク。途中オーバーマスターとColorfulDaysが12月10日発売決定と発表!!!
新曲のイメージは対極に位置するとのことだったのですがあの勢いのある曲だと765プロの方は結構不利なのではないかなぁ。
販売売上結果がどうなるか期待したいところです。

アイマスSPでは美希の移籍の理由も明らかになるようなことを言っていたのでストーリープロデュースの方もすごく楽しめそうですね。

新キャラの中の人である沼倉さん、原さんもラジオで聞いた通り素晴らしい歌唱力だし、「今後巡業イベントもやりたい」と言っていたので実現されたらおもしろいなぁ…。

最後は6人で「GO MY WAY!!」を熱唱。961プロの子安黒井社長の怪しい笑も聞けたし、「765プロ、961プロともに仲良く競い合っていこう」と高木社長の声に喜んでうなずいていたのもうれしいと思いました。やっぱり「みんなまとめてアイドルマスター」ですね!!!

てっきり変態Pのいるところとなんか仲良くなりたくないといわれるのかと思っていたのは自分だけですね。はい。

11時イベント終了。 そのあと物販ブースによるもカプコンブース二時間待ちと書いてあったので断念。
アイマスSPの方にもよったのですが4時間待ちと出ていたので素直にアイマスタイムズもらって移動。

11時50分 風来のシレンDS2プレイ。
GB版と比べると明らかに美しいグラフィック。DS版からもHP表示の下に満腹度がゲージ表示されているし、上画面の表示画面変更もスタートボタンで簡単に変更できるなど結構快適にプレイできました。まぁ、若干戦闘がもっさりしていたけれどあそこまでクォリティアップしているんだからしょうがないのかなぁ。
ちなみに10分プレイということだったのでレベル5になった後一気に階段駆け上がったら8階で燃え尽きたのは内緒だ!!!
ひつじ神官の特殊能力は本当に卑劣です。
12時25分 幻想水滸伝ティアクライシス プレイ。
背景がすごく美しい。はじめは一枚絵のようなものだと錯覚してしまうのですが、奥行きもあることがわかった途端、一気にDSの中の世界が広いと感じました。
そして戦闘がかなり快適。協力攻撃もステキ!!!
紋章という概念はどうなったのか疑問だったのですが、どうやら印に変わっているようですね。今回はできませんでしたがおそらく自由に入れ替えられるのだろうなぁ。選択の幅が広がりそうですね

13時25分 レベルファイブクローズドシアター鑑賞。
レイトン教授もさることながら他の新作もかなり楽しいPVになっていて見ていてわくわくしました。
特にダンボール戦記のラストらへん、福田元首相っぽいのが脇役にいて噴いたw

14時   アイマスSP入場受付〆切。
そろそろ人の流れが変わると思って行ってみたのですが結局人大杉でできませんでした。聞いてみたら13時半には閉め切っていたとのこと。…アイマスすげーな。

SCEブースの方は復活する可能性があるとのことだったので40分くらい待機していたのですが結局そっちも打ち切り。
とりあえず待っている途中で龍がごとく3の名越氏がおとなのおねーさんをひきつれて移動していたのがすげー印象に残りました。

15時    ノスタルジオの風プレイ。
飛行船バトルが楽しい。ダンジョンのトラップが単純なものの面白い!!!戦闘終了後評価が出てそれに応じて経験値などが上昇する仕様だったのですが通常戦闘で1ターン以内ノーダメージ時にしかSランクが出なかったのですけれど結構判定辛くないか?と思ったりした。
あと、プレイ待ちのときに他の人がプレイしている様子が見れるのでそれだけでおなかいっぱいになったのは見せ方に問題があるのでは…ってきしなくわない。
(最初にティアクライシスで度肝ぬかされたせいかシビアにみている可能性もあります)

そのあとガンダムモバイル、魔導物語と携帯ゲームブースで適当にプレイ
最後にマーベラスエンタテインメントブースで朧村正をプレイ。

最初聞いたら受付終了と言われて諦めてアヴァロンコードに並んだのだけれどスタッフの方が読んでくださったのは本当に嬉しかった!!!

プレイしてみての感想は
爽快。その一言に尽きます。格げー要素の強いゲームであるのにも関わらずさっくりプレイでき、プレイ時間前に体験版ステージをクリアできました。
コンボをつなげて敵を集めて必殺技を繰り出し、刀を持ちかえてまたばっさばっさとなぎ倒す。
刀の持ちかえで技、格闘動作もバリエーション豊か。wiiリモコンの相性もすっごくよかったですしとても楽しかったです。
外国人の方も結構プレイしていたし和風テイストで注目されていたのかなぁと思いました。


一応やったゲームはこれくらい。正直カプコンブースやら回れずじまいで遊び足りない部分もありましたが初めて回ったのだしすごく楽しめたからOKってことで。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://siduma.blog28.fc2.com/tb.php/517-1604d042

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

かうんたーだ!!!

プロフィール

夢蒼しづま

Author:夢蒼しづま
製造月  :皐月
賞味期限 :死ぬ直前がたべごろかと
夢    :夢っておいしいの?

ブログの更新率

 

765

ブログ内検索

とりあえずお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。