[PR] ケアマネージャー求人 しづまのぶろぐ |一週間。
FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://siduma.blog28.fc2.com/tb.php/549-ff9fa194

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

一週間。

入学式も終わって、とりあえず一息つくことができました。
PSPも買えたし、アイマスSPやパタポン2、体験版プレイして気になったゲームが買えたらなと思います。

ちなみに体験プレイをしてみたのは
遠隔捜査™ -真実への23日間-
ソルフェージュ~Sweet harmony~
の二本。
前者は逆転裁判とやるドラを混ぜたようなものといえばいいのでしょうか。(やるドラシリーズは内容しか知らないので確実とは言えませんが)
調査パートで事件の情報を集め、尋問パートで自分の無実を証明する。
まぁ、普通なシステムですがキャラのアニメーションだったりキャラの個性がしっかりしていてすごい楽しい。
すごい人懐っこさそうなキャラもいれば胡散臭い人間もいる。
一体この中の誰が犯人なのか(また、シナリオ分岐で犯人が変わるのか)気になるところです。

後者はギャルゲー…だと思ったら体験版はめっちゃ音楽ゲームでした。
オリジナル曲に合わせてボタンのマークがついている譜面が流れてくるのでそれに合わせてボタンを押す!
ゲージが0になったらゲーム失敗になるのでならないように必死でついていかなければならないのですが
easy nomal hard の三種類から選べる
判定ラインがポップンなどより甘い
画面に表示されているなら順番通りにボタンを押さなくてもいい
譜面に追い付けそうになかったらボムで一定時間はゲージが減らない

というところから初心者から上級者まで幅広く遊べるように作っているんだなぁと感じました。
やるには少し抵抗があるゲームだとは思いますが、声優曲やギャルゲーの絵に抵抗がなければ楽しいんじゃないかなぁと思いました。

やっぱり、ゲームって実際触ってみると面白さがぐんぐん伝わってくるなぁ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://siduma.blog28.fc2.com/tb.php/549-ff9fa194

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

かうんたーだ!!!

プロフィール

夢蒼しづま

Author:夢蒼しづま
製造月  :皐月
賞味期限 :死ぬ直前がたべごろかと
夢    :夢っておいしいの?

ブログの更新率

 

765

ブログ内検索

とりあえずお勧め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。