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連打。

最近ゲームの体験版を落としまくって遊んでいて気づいたことの一つに
「自分って連打が好きなんだ」
というのがある。
アクションゲームのボス戦しかり、シューティングしかり、強敵が隙を見せたここぞ!!!という瞬間に接近。連打して相手に大ダメージ!!!
っていう一連の流れがとても好きだ。
連打に熱中しすぎると敵の攻撃でこっちがやられる可能性があるし、
それを警戒して早めに切るあげると戦闘時間が長くなり、やっぱりやられる可能性上がってしまう。
そのかけひきのせめぎ合いがとてもワクワクするからかもしれない。

これは、ゲームにおける連打っというもの自体がゲームに一番強く働きかけているものだから
一番スリルのあるポイントで使えると楽しいって事実の表れなのかもしれない。

そういえば小さい頃、ポケモンで
ゲットの際にボタンを連打しても長押ししても結果は変わらない。
と言われたとき、とても信じられなかった。
じゃあ、あの時一番気合を入れて連打した時に手に入ったのは一体何だったんだと心の底から思っていた。

まぁ、その後も連打したかというと連打のし過ぎでボタンが壊れるかもしれないという不安から長押し派に移行していったのですが、
実際のところボタンの押し具合で少しぐらい変化したりしないのかしら。

いや、むしろしていてほしいなぁ。その方が熱中できるし。
よくしらないのですが、パワプロの連打でピッチャーの球速が上がるのは…仕様ですよね?
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